2014年2月19日水曜日

iTunes11.1.4へアップデートするべからず

http://community.phileweb.com/mypage/entry/2067/20140128/

Windows 7 を使っています。
iTunes を Ver.11 にアップデートしたら、
dll ファイルのエラーで立ち上がらず。

ネットで調べると、あちこちでこの手のエラーが発生しているようでした。
仕方なく、システムの復元で戻しました。

しばらく、古いバージョンのまま使っていましたが、Windows のアップデートをしたところ
iTunes の、表示言語が変わってしまいました。



戻し方がわからないので、最新版をまた入れてみました。
インストール時の設定は勿論、日本語と指定しました。

今回は、ちゃんと立ち上がりましたが、言語がやはり同じ状態でした。

ネットで調べましたが同じ症状の記事がありません。
綺麗に削除したり、いろいろやってみましたが駄目でした。



言語の設定の場所がわかり、変更しようとするのですが、
Japanese
English
とかの表示が見当たりません。

現在は Italiano となっていて、どうもイタリア語みたいです。



言語一覧の中に

Giapponese

という文字がありました。
試しに、これにして、iTunes を再起動すると無事、日本語表示に戻りました。