2014年5月6日火曜日

秩父ツーリング


5月5日息子が秩父に自転車で行くというので、2時間後にバイクで追いかけることにしました。正丸峠のトンネルを走るのは初めてでしたが、ここを自転車で抜けるのは怖いと思いました。息子に後で聞いてみると、壁側の歩道を2キロも押して歩いたとのことです。柵を作るなり、もう少し歩行者にも優しい作りにしてして欲しいものです。
途中は芝桜見物の車で大渋滞でした。

12時過ぎに秩父駅に着き息子を探すも見つからず、電話しても出ません。
その時、すぐ近くでSLの汽笛の音がしましたので、急いで音のする方向に進むと、丁度SLが出発するところでした。これを見た後、息子から電話が入り、どこにいたのか聞くと私のいた所と目と鼻の先の場所にいたようでした。

お昼を二人で食べてから息子とは別れ帰路につきました。
トンネルを通るのはやめて峠道を選びましたが、雨が降ったようで路面は結構濡れていました。
寒いのでカッパを上下着て帰ってきました。HONDA FTR223というバイクでしたが
138キロ走行して3.65L給油でした。費用566円。
燃費は37.8Km/Lでした。
驚きの高燃費でした。