2021年6月6日日曜日

2021年06月04日 尾瀬旅行

 6/4 ~5日にかけて尾瀬旅行してきました。

最初は6/3 出発で予定していました。予約していた旅館からコロナ騒動のため休業する事態になり6/4 から営業再開するので宿泊日を変更することは可能かと返信がありました。

こちらはそれでも可能だったのでその日にちで実行することにしましたが、出発当日は生憎の一日中雨となり初日尾瀬に行くのを止め、他の場所に行くことにしました。

まずはアジサイが咲くお寺に行くことにしました。
泉峯山 泰寧寺 というお寺です。とても静寂なお寺でしたが残念ながらまだアジサイはつぼみ状態でした。




たくみの里でお蕎麦を食べました。久し振りに美味しいお蕎麦でした。

その後、四万湖に向かいました。雨なのにグリーンの綺麗なダム湖でした。

宿泊は老神温泉です。食事もとても美味しい素敵は宿でした。
翌日は打って変わって晴天になりました。
尾瀬に向かいました。



水芭蕉はちょっと時期を過ぎていたようです。




5時間半も歩きました。24,100 歩と新記録です。
大満足して帰路につきました。